No Rain No Rainbow

アクセスカウンタ

zoom RSS ルンバ

<<   作成日時 : 2011/10/18 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝、テレビ番組「スッキリ!!」を観てたら、最新家電特集で、
進化系掃除ロボット「ルンバ」の最新型が紹介されていた。

アメリカンな従来型よりも、狭くて綿埃の多い日本の室内に対応するよう、
改良されているらしい。

前から掃除機の調子が悪いし、思い切って「ルンバ」に買い替えようかと
思ってしまった怠け者の私。

そんなことを思いつつ、例の短時間しか使えない古い掃除機で掃除したら、
なぜか今日に限ってフル使用できた。

機械って「ボク捨てられるかも」と思うと、頑張るのかしら?
映画「探偵はBARにいる」の古いクルマみたい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そーなんですよね。
機械って買い換えようと思うと直っちゃう・・・。
なんか生き物みたいで愛着沸いちゃいます(笑)
ルンバ、展示会で色々遊ばせてもらいましたが、良く考えられてて凄いですね。
海外の有名人やセレブの間では超大人気だそうです。
ダイソンかルンバか・・・
今、悩まれる主婦が多いそうです(^−^)
髭だるま
2011/10/18 17:07
こんばんは〜。
私の知り合いも、けっこう前からお掃除ロボを持っていて、いろいろ話は聞いていました。
最近テレビでCMやってますよね。
来年の春には新居を建てるので、そしたら今より家が広くなって掃除も大変だし、購入を検討しようかな?
でも、次第・・・高いんでしょうか、後で調べてみようっと。
ぼのさんがもし買ったら、使ってみた感想記事に書いてくださいね♪
水果
2011/10/18 18:08
>髭だるまさん☆
機械にもそういうのを感じ取る力があるんでしょうか・・・
ルンバは、ひろーい部屋なら使う価値もあるでしょうが、一般庶民の家では隅まで綺麗にならないような気もします。
でも、全自動お掃ロボットには憧れますよね・・・
ダイソンの掃除機は重くて大きいみたいなので、買うことはないと思います。
ぼの
2011/10/18 23:55
>水果さん☆
前々からルンバを所有しているなんて、お金持ちのお知り合いなんですね。。。
私は無精者なので、掃除がおっくうで・・・
(llllll´ヘ`llllll)
でもごちゃごちゃした我が家ではルンバが活躍できるスペースがないようにも思います。
ルンバもだんだん安くなってきたし、新居を建てるんだったら、買う価値があるかもしれませんね!
ウチは古い家なので、結局買わないような気がします。。。
ぼの
2011/10/19 00:02
ぼのさん♪
ルンバはその動きが数学的に計算されてて、最低でも人と同じだけの範囲のお掃除はこなすそうです。
ちなみにお値段は5万円くらいから・・・。
ダイソンは日本向けの商品が開発・発売されてます。
軽量コンパクトで性能は変わらない優れものです。
こちらはお値段は8万円くらいです。
て、メーカーの回し者ではないですからね(^^;
髭だるま
2011/10/19 08:57
>髭だるまさん☆
(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)
床に物がない状態なら、効率的に掃除できそうですが、
実際問題、床にはいろんな物が起きっぱなしで・・・
ルンバを買った家は、床に物を置かなくなるので床は綺麗になるけど、机・テーブルの上が物だらけになるそうです(笑)
全自動で5万円なら、ダンソンよりルンバの方が断然魅力的ですよ〜〜!
(lllllllll´▽`lllllllll)ノ
ぼの
2011/10/20 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルンバ No Rain No Rainbow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる