No Rain No Rainbow

アクセスカウンタ

zoom RSS アルツハイマー?

<<   作成日時 : 2011/12/01 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

神戸元町で母と映画「ラビット・ホール」を観た火曜日。

「11時20分に、シネ・リーブル神戸で待ち合わせ」
という約束だったけれど、
母から「少し遅刻する」というメール。

それで、2人揃ってチケットを買うつもりだったけど、
先に買っておこうと思って、窓口で
「レディスデイの料金で2枚買えますか?」
と聞いたら、大丈夫だった。
渡されたチケットの片方には蛍光ペンで印が・・・
母はシルバーだから、どっちにせよ千円だけどね

それから大丸に戻って時間つぶし・・・
「チケット2枚買ったから、大丸で待っています」
「今どこにいますか?」とメールしたら、
母「元町3丁目にいます」
・・・ん?(@_@;)
「シネ・リーブル神戸に待ち合わせ」だったのに、どうして?
もしかして、場所を間違えてる!?

電話してみたら、やはり
「元町駅の西口で降りた」とか言っていた・・・
お母さん・・・シネ・リーブルには今年5回以上行ってるよね?
(^_^;)\(^。^。)

元町商店街の西の方にある元町映画館には、
1回しか行ったことないし、
そこで待ち合わせなんてしたことないのに
どうしてそっちと勘違いしたんだろう。。。

一応メールしておいた。
「シネ・リーブル神戸は大丸の東です」
トシを取ると、思い込みが激しくなるのよね・・・
私も気をつけないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思い込み・・・
一番怖いですよね。
ご存知の通り我が母親はアルツで施設に入所中です。
今思えばいきなり発症したのではなく、数年かかって酷くなってきたようです。
とはいえ、人間年取ると皆思い込みが激しくなるようで、大半は加齢による衰えが原因ですからぁ〜(*^^*)
髭だるま
2011/12/02 09:26
>髭だるまさん☆
そうですね・・・私もよく変な思い込みをしていて、息子に笑われています。
今までの経験とかで勝手に決め付けてしまうんでしょうが、頭が固くなってきているんでしょうね。
脳の病気としてのアルツハイマーは治療の対象ですが、加齢によるボケは、仕方ないで済まされてしまいますもんね。
(llllll´ヘ`llllll)
人間、長生きしすぎるのも考えもんです・・・
ぼの
2011/12/03 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルツハイマー? No Rain No Rainbow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる