No Rain No Rainbow

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状の差出人

<<   作成日時 : 2011/12/27 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年末になって、年賀状を書いていると、思うことがいろいろある。
年賀状の差出人も、その1つ

結婚している場合、自分の名前だけ書いている人は少数派。
大抵の人は、子供が小さい間は、家族全員の名前を印刷していて、
子供が大きくなると、夫婦二人の連名にしている。
ペットを含めた家族全員を差出人にしている人も多い・・・

ウチの場合、差出人は、だいたいこんな感じ

  親戚関係・・・・・・・夫婦連名 20枚
  夫の仕事関係・・・夫の名前 50枚、夫婦連名 50枚
  夫の知人・・・・・・・夫婦連名 50枚
  私の知人・・・・・・・私の名前 30枚
   上記プラス   義母の分 30枚

夫は最後にコメントを加筆するだけで、1から10まで私が
作成しているんだから、「私の名前も入れたい!」と夫に訴え、
やっと連名の割合が増えた。
基本的に夫は差出人を自分の名前だけにしたいみたい・・・
(賀詞も添え書きも私が筆ペンで書いているのに、夫の名前!)

ま、私も自分の知人宛の賀状には自分の名前しか書きたくないけど。
家族から家族へ送られる賀状ばかりじゃないからね。。。(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年賀状・・・
もう20年近く書いてません(^^;
嫁がPCで作ってるんで、仕事関係の送り先チェック程度ですね。
宛名もPCらしいんで、気付かないうちに終えてるようです。
いただくのは嬉しいけど送るのは億劫という、非情に勝手なものが私にとっての年賀状かなと(苦笑)

今日で仕事納めです。
良いお年をお迎え下さい。(*^^*)
髭だるま
2011/12/28 09:27
>髭だるまさん☆
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します(o^-^o)
>いただくのは嬉しいけど送るのは億劫
最近多いですよね・・・そういう人(笑)
ネットが発達しているので、別に郵便を使う必要もない時代だし。。。
私は筆まめなので、年賀状たくさん手書きするのも平気ですが、筆不精な人は辛いのかも知れません(-_-;)
>嫁がPCで・・・
奥さんの内助の功、もっと感謝してあげてくださいませ。。。
ぼの
2012/01/02 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状の差出人 No Rain No Rainbow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる