No Rain No Rainbow

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画生活

<<   作成日時 : 2012/01/03 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年は映画をたくさん観ました。
最後に観た映画は「連合艦隊司令長官 山本五十六」で、
2011年に映画館で観た映画は92本になりました。
DVDで観賞した分も合わせると、100本を越えていると思います・・・
12月に観た映画を以下に羅列します。

「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」(3D)
絵本のタンタンが映画に!ユニコーン号の模型を入手したことで
事件に巻き込まれる新聞記者のタンタン・・・見どころ一杯のアドベンチャー♪

「50/50 フィフティ・フィフティ」
27歳で生存確率50%の癌と宣告された(!)脚本家の実体験に基づく
明るい闘病記。
頼れる親友なんだけど、主人公の恋人に対する態度が・・・

「ニューイヤーズ・イブ」(試写会)
大晦日のNYを舞台に、超有名スターを贅沢に使ったロマンチックな群像劇。
最後の場面は、ちょっと意外かも。。。

「リアル・スティール」
近未来のロボット格闘技時代、元ボクサーの父親が旧式ロボットATOMとの
出会いによって疎遠だった息子との絆を取り戻す感動ドラマ。

「ピザボーイ 史上最凶のご注文」
ピザ屋の店員が配達先で悪人の陰謀に巻き込まれ、銀行強盗をさせられるハメに!?
「パルプ・フィクション」的悪ノリコメディ。

「ラブ&ドラッグ」
ファイザー製薬の敏腕セールスマンと、パーキンソン病患者とのラブ・ストーリー。
刹那的な愛に走るアン・ハサウェイが、セクシーで魅力的☆

「クリスマスのその夜に」
クリスマスの夜に同時に起こる事件を通して、親子や夫婦・恋人のあり方を
考えさせられるストーリー。

「恋の罪」
東電OL殺人事件をモチーフにして描かれた園子温監督の問題作・・・
形而下の性を体当たりで演じる女優陣の全裸シーンは多いけど、非官能的。

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
クレムリン爆破の容疑をかけられた主人公イーサンが、無実を証明するため
黒幕を追うスパイ・アクション大作・・・緩急あって面白い♪

「永遠の僕たち」
交通事故で臨死体験をした少年と、余命3ヶ月の少女とのピュアな恋愛。
加瀬亮が、2人を見守る幽霊(特攻で死んだ日本兵)役で好演・・・

「ロンドン・ブルバード」
刑務所から出たばかりの主人公は、とあることから有名女優の家で働くことになり、
彼女と恋仲になるが、ギャングとの縁が切れずに苦悩する・・・切ないノワール。

「連合艦隊司令長官 山本五十六」
日米開戦に反対していた山本五十六が、時流の波に押されて開戦せざるを
得なくなった経緯と戦時状況を描いた人間ドラマ・・・長岡賛美が少し鼻につく。

今年はまだ映画館に行っていませんが、「宇宙人ポール」や「源氏物語」
「サラの鍵」辺りに興味があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
いいですね、沢山の映画ご覧になれて・・・
羨ましいです(*^^*)
去年は映画館では結局「素敵な金縛り」一本だけでした。
DVDでもほとんど見れてないです。
今年はちょっとがむばつて、沢山見られるようにしたいですね。
今年もよろしくお願いします。
髭だるま
2012/01/05 13:56
新年明けましておめでとうございます♪
(・-・*)(。。*)
この黒地に白い文字って、見にくいですね・・・
映画は好きなので、昔からよく行きます。
最近自由時間が増えて、よく一人で映画館に行くようになりました。
DVDは集中力が続かなくて、映画の内容に没頭できないんで、あまり観ませんが、友達に貸してもらった名作映画とかを数本楽しみました。
今年もよろしくお願いします!<m(__)m>
ぼの
2012/01/05 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画生活 No Rain No Rainbow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる