No Rain No Rainbow

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月に観た劇場映画

<<   作成日時 : 2012/02/06 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月に映画館で観た映画を、時系列に挙げてみます♪

「宇宙人ポール」(今年最初)
英国から来たオタク2人とアメリカ文化の権化のような宇宙人が
巻き起こすドタバタコメディ☆SF名作へのオマージュ満載!
ちょっとご都合主義だけど、キリスト狂信者への風刺が面白かった。

「friends もののけ島のナキ」(2D観賞)
童話「泣いた赤おに」を基に、赤鬼ナキと人間の赤ちゃんコタケとの交流を
暖かく描いたCGアニメ♪
エンディングのMISIAの曲(smile〜♪)にうっとり。。。

「ロボジー」
ワンマン社長の命令で製作した歩行ロボットは、ショー直前に大破・・・
ロボットの中に入る人間として選ばれたのは意固地な独居老人だった!
という荒唐無稽なコメディロボットに恋する吉高由里子が可愛い♪

「灼熱の魂」
母親の遺言に導かれ、父と兄を探す旅に出た双子の姉弟は、中東の祖国で
衝撃的な母の過去を知ることになる・・・
宗派間の苛烈な抗争、残虐行為の連鎖に暗澹たる思いがするカナダ映画。

「ヒミズ」
クズの両親に育てられ、普通に生きることを切望する中学生、住田くんと
そんな住田くんの言動に心酔し、異常なまでに応援し続ける茶谷さん・・・
2人の奇妙な恋愛を軸に展開する、震災後の日本へのエール!

「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」
「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソンが、お馬鹿な英国諜報部員に!?
致命的な失敗続きなのに、全然へこたれないところが、ある意味スゴイ!
チベットでの修行に笑った。

「サラの鍵」
1942年ユダヤ人一斉検挙の朝、10歳のサラは弟を納戸に隠し鍵をかけた。
夫の祖母から譲られた家がユダヤ人家族の住居だったと知った女性記者は
一家の娘サラの人生を辿るうち、自らの人生の転機をも迎えることになる。

「ダーク・フェアリー」
由緒ある古い屋敷、その地下室には邪悪な魔物が封印されていた。
天才子役ベイリー・マディソンが、主人公サリーを熱演!
「地下室の魔物」のリメイクだとか・・・突っ込みどころ多し(;^。^A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月に観た劇場映画 No Rain No Rainbow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる