アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
No Rain No Rainbow
ブログ紹介
Life can only be understood backward, but it can only be lived forward.

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
どんなに足が長くても・・・
日曜日、映画「戦火の馬」を観ました。 綺麗なサラブレッドが活躍する感動的な映画♪ 馬の表情・演技(?)が素晴らしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 19:53
「人生はビギナーズ」
「人生はビギナーズ」は、監督マイク・ミルズ自身の 体験を映画化したもので、ユアン・マクレガー主演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/21 21:12
1月に観た劇場映画
1月に映画館で観た映画を、時系列に挙げてみます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 11:39
夢の中から責任は始まる
「すべては想像力の問題なのだ。 僕らの責任は想像力の中から始まる。 イェーツが書いている。 In dreams begin the responsibilities ―まさにそのとおり。 逆に言えば、想像力のないところに 責任は生じないのかもしれない。 このアイヒマンの例に見られるように」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 17:55
映画「ヒミズ」
レディースデイの水曜日、前々から観たかった映画「ヒミズ」を 西宮で観賞。 注目の園子温監督が古谷実のコミックを映画化した話題作で、 東日本大震災後、震災の悲惨さに向き合った初の商業映画として 評価すべき作品。 ちなみに「ヒミズ」とは、日不見:小さいモグラの名称。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/19 17:06
ゴム手袋
今日は美容院へ行ってきた♪ 無口なOさんの美容院じゃなくて、少し庶民的なほうのお店・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 12:34
年の功
一昨日、夫宛てに届いた年賀状を「見せて」と夫に言ったら 「嫌だ」と拒否され、ムッとした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/06 16:05
映画生活
去年は映画をたくさん観ました。 最後に観た映画は「連合艦隊司令長官 山本五十六」で、 2011年に映画館で観た映画は92本になりました。 DVDで観賞した分も合わせると、100本を越えていると思います・・・ 12月に観た映画を以下に羅列します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 15:32
年賀状の差出人
年末になって、年賀状を書いていると、思うことがいろいろある。 年賀状の差出人も、その1つ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 18:59
今年のクリスマス
24日は映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を観賞♪ 製作も担当したトム・クルーズ演じるイーサン・ハントだけじゃなく、 即席チーム全員が頑張っている姿に共感。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/26 15:56
AKR47
この前、高3生に国語を教えている時、センター対策問題で 「或る日の大石内蔵助」が出てきたので、 「赤穂浪士47士の忠臣蔵、知ってるでしょ?」と言ったら、 「知らない」って・・・Σ(|||´■`|||;;Σ)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 15:24
アルツハイマー?
神戸元町で母と映画「ラビット・ホール」を観た火曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 13:39
座席の確保
この前、映画「サラリーマンNEO劇場版(笑)」を観たとき、 ネット予約の画面では私の横の席が購入済だったのに、 実際は誰も来なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 12:11
恋の行方
ただ一緒にいるのが楽しくて 始まった恋愛 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/10 15:33
奈良県五條市でバースデイランチ
文化の日、天気予報では晴れだったので、朝からドライブに 出掛けたのですが、終日小雨がチラつくお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 15:31
初めての正倉院展
11月1日、奈良国立博物館の「第63回 正倉院展」へ行きました。 毎年入場制限が出るほどの凄い人気なので、 平日行くことにしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 09:15
デパートでは「見てるだけ〜」
一昨日、梅田大丸とJR三越伊勢丹をウロウロしたけど、 あんなに広い婦人服売り場、必要なのかしら。。。 どこの売り場も店員さんばっかりで、お買い物をしている人って 少ない・・・ (ちらほらいるお客さんは、私みたいにトイレ目的だったり、 ソファーに座っているだけだったり) 「バーバリー」で気前良く買い物しているカップルがいるな〜 と思ったら、彼らは中国語を話していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 15:03
ルンバ
今朝、テレビ番組「スッキリ!!」を観てたら、最新家電特集で、 進化系掃除ロボット「ルンバ」の最新型が紹介されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/18 12:34
映画は映画館で観ます
9月に観た映画を列挙してみます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 12:39
好きよ、抱いて
いろんなジャンルの映画を観るけれど、基本的に娯楽性の高い映画が 好きなので、かなり前から「モテキ」は観たいな〜と思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 12:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

No Rain No Rainbow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる