No Rain No Rainbow

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の功

<<   作成日時 : 2012/01/06 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日、夫宛てに届いた年賀状を「見せて」と夫に言ったら
「嫌だ」と拒否され、ムッとした。。。

だいたい年賀状なんて、私信というより家から家への挨拶という
意味合いもあるし、封書じゃないんだから、誰だって見ることができる。
夫が出す年賀状は全部、私がPCと手書きで作成したもので、
住所録だって彼は一切タッチしていないのに、そんな言い方はないやろ
と思った・・・

別に夫の年賀状を全部見たいわけじゃなくて、共通の知人の写真とか
見たいな・・・という軽い気持ちで「見せて」と言っただけなのに。

私の知人からの賀状は私宛てに来るし、夫が見る必要もないけど、
共通の知人からは世帯主の夫宛てに来るから、なんだか不公平。

私の実家では年賀状は家族全員に見せるもので、
今年実家の母に届いた年賀状も全部見せてもらった。。。

ちなみに我が家では、郵便物は最初に宛名で仕分けしてから各自に配るので、
親戚など夫婦連名でない限り、夫や姑宛ての年賀状を見ることはない。
年末に宛名書きを依頼されたら、夫宛ての年賀状を全て見ることになるけど、
それは作業上のこと・・・
夫って、ホントに頑固で融通がきかない。

でも、考え方は人それぞれだし、夫が見せたくないというのなら仕方ないので、
少し文句を言っただけで引き下がった・・・
若い頃の私なら、それが原因でヒステリー起こしたかも。
人間、やっぱり、亀の甲より年の功・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか?
旦那様は見せたくないのですか・・・
何故でしょうねぇ。
やはり昔からの習慣なのでしょうか?
家は全てオープンです(^^;
子供のだけはあまり見ないようにはしてますけどね。。。
髭だるま
2012/01/06 16:16
ぼのさん、明けましてあめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします
そうですね、私ならきっと「ケチ〜」とすねて、夫がいない間にこっそり見ちゃいますけどね。
宛名で分けるときに、一枚一枚裏も確認するのはいかがでしょう。
時間かかるか・・・
水果
2012/01/06 18:13
>髭だるまさん☆
いえ・・・結局私に年賀状や住所録を作成させるから、
全部見ることになるんですが、あまり見せたくはないようです。
夫にしたら、自分に書いてくれたコメントを妻に見せるのは相手に失礼だと思ったみたいです。
(llllll´ヘ`llllll)
でも共通の知り合いの分は見せてもらいました。
ぼの
2012/01/06 22:16
>水果さん☆
明けましておめでとうございます♪<m(__)m>
今年もよろしくお願いします!
リビングの机の上に放置してあるから、勝手に見ても構わないと思います。
別に一人で見ても面白いものではないので、見たいとも思いませんが・・・
(・-・*)(。。*)
年末に相手先住所を入力するとき、全部見ましたから、別に秘密があるわけではないです(笑)
ぼの
2012/01/06 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の功 No Rain No Rainbow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる